会社のHPには必ずと言っていいほど「ビジョン」の記載があります。とても美しい響きのフレーズが書かれていますが、現実的ではないように感じます。
会社が目指す目的は何なのか?
経営者は常にそれを考えています。
ところが、いざホームページに表すとなると、急に体裁の良い表現を考えるか、文章が得意でないという理由でコンサルタントにお任せするという事になってしまう場合が多々あるのではないでしょうか?
しかし、それでは本当の想いは伝わらない。
不器用でもいい!自分の言葉で、日々痛感している事を、気持ちを絞り出した表れが御社のビジョン=理念だと思います。本当は。
だから、ポエムのような表面だけのビジョンは要らなくて、一番大事にしている想いを表すのが本当の目的であると思いますが、いかがでしょうか?